花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

アキギリ

2006年10月27日 | 花旅



<「箱根湿生花園の花」>
<「アキギリ1」> < 「アキギリ2」 ><「白い毛虫!!!」>< 「オミナエシ」 ><「ヒキオコシ」 ><「ツルフジバカマ」 >

葉っぱを食べているのは 真っ白い 毛虫 派手派手!
むらさきのアキギリは少しボケ気味  
ヒキオコシはごく小さくしかも向こうを向いているので中味が見えない 
 
 秋の箱根 七色 吐息  

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫食い (写楽爺)
2006-10-27 09:28:40
おはようございます。

秋には秋の花があるんですね、オミナエシとかフジバカマは知っていますが・・・・。

「アキギリ1」の写真は花より蕾があまりにも綺麗に撮れていますね、柔らかさがあってここだけでもUPにしたいくらです。



白い毛虫、一見虫とは見えませんでした。

こんな毛虫見たこと無い・・・・、虫食いされた穴からバックが見える、思わず覗き込んでしまいましたよ。
返信する
白い毛虫 (ミンキー)
2006-10-27 23:29:20
どんなに、目を皿にしてみても毛虫には見えません。白い美しい花に見えてきます。

でも葉が確かに虫食いされておりますもの。

とんちゃんの、花への洞察力の深さにです。

アキギリの花の色、ピンクと、紅紫色、が見られるのかしら?秋の花、時を惜しむが如く、華麗に咲き誇っておりますね。

この季節、紅葉に眼を向け、花への観察忘れていました。めずらしい花のアップオヤスミナサイ。
返信する
箱根 (恵那爺)
2006-10-28 06:20:53
アキギリ1 は写楽爺さんと同感です。

秋の箱根は七色吐息 なるほどねー

なんだか良く判らないけど妙に納得しちゃう
返信する
花と虫と・・・ (写楽爺さんへ)
2006-10-28 07:03:16
真っ白いこんな毛虫!

頭もしっぽもどこにあるのやら・・・

なにかの擬態なのか???

アキギリのピンクのつぼみ確かにふっくらして可愛いです。

アップにすればよかった



返信する
お疲れさまでした (ミンキーさんへ)
2006-10-28 07:07:11
お天気が少しぐづつき気味で残念でしたね。

お元気で戻られてほっとしました。

お留守の間はさみしかったです。



秋の花たちは咲き急ぐように懸命に咲きますね。

虫たちもきっと忙しいのでしょう!

ピンクのアキギリもあったので新発見でした。
返信する
アキギリ (恵那爺さんへ)
2006-10-28 07:10:06
つぼみのふくよかさ色も濃くていいですね。

写しているときは目にそんな余裕はありませんでした。

後で見て出るのは ”ためいき” ばかり
返信する

コメントを投稿