花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ハクサンチドリ

2005年07月08日 | 高山植物
マイカーの乗り入れが規制されているので登山者はバスで登山口まで行きます。八合目小屋で身支度を整えて登山道に出るとすぐに 「いらっしゃい!」 と ハクサンチドリ が出迎えてくれました。行く道々で、そこここにこっちを向いて咲いていました。
  今度は晴れたときにお目にかかりましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな山野草 (てんてん)
2005-07-08 23:45:12
いままでなんとも思っていなかった山野草

こんなに愛してくれる人かいたんですね。

やっぱりそこに自分が居座る理由があるんだね。そして私達も愚痴言いながら今ここに生かされている理由があるに違いない。
返信する
てんてんさんへ (とんちゃん)
2005-07-09 14:43:46
ありがとうございます。

愚痴を言いつつ笑って過ごせたら何よりですね。薬草の先生が邪魔だと思われている雑草でもそれなりに存在価値があり役に立っているのだといつかおっしゃっていたのを思い出しました。生きとし生けるもの無駄なものは何もなし。狸さんの存在価値、大きいヨーーー
返信する
再びとんちゃんへ (てんてん)
2005-07-10 09:21:53
とんちゃん有難う。

わかっている・・狸の存在

人間として愛すべき人である。なぜなら毎日こんなに笑いの種をまいてくれる。よって根暗の私が明るくなれること・・だよ。
返信する
再びてんてんさんへ (とんちゃん)
2005-07-10 16:48:21
私はすごーくお気に入りです。まだ見ぬ狸さんへを込めて!ハプニング満載の人生ってすばらしい!!!
返信する

コメントを投稿