花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

オケラ

2005年11月11日 | 山野草
秋に八幡山へは登ってなかったので初めて咲いているのを見つけたものもありました。
昔はほったらかしの雑木林だったのに今では「万葉の路」やら「黄色の小路」「赤い実のなる小路」等々
整備されて風情には欠けるようです。なにより、「シュンラン」が掘り返されて 年々減少し
「イチヤクソウ」もすっかり姿を消してしまったのが惜しまれてなりません。


 オケラ  春先には黒っぽいドライフラワーになります    


検索はこちら  シャジン
なんとかシャジンというかもしれません。
シャジンがあるとは思ってもみなかった~~ 
もう花の盛りは過ぎましたが、がんばって待っていてくれて     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オケラ (ミンキー)
2005-11-11 16:27:29
オケラ?花より咲きに昆虫のオケラを思い出しました。こんなに風情のある花なのに、、優しいブルーの色と花びらの形に惹かれます。

シャジン、花も愛でてくれる人をまっててくれたのね。とんちゃんに見つめられて、ちょっと恥じらいでいるよう
返信する
ミンキーさん (とんちゃん)
2005-11-11 16:46:35
検索ページへのリンク文字を大きくした場合選択範囲はグショグショ ホニャララ の部分も選択するんですか?

グショグショ ホニャララとは訳の分からないローマ字のこと

自分で検索してちゃんと出たものでも投稿したら検索結果何もなかったものもありました。

オケラのハイパーリンクはできませんでした。

ま、いろいろ試してみましょうね。これはただのシャジンでいいのかしらね?めざせ!宿願の技
返信する

コメントを投稿