花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ミツマタ

2006年01月20日 | 山野草
臨海公園の ミツマタ が今にも咲き出しそうな 気配になってきました


 
ミツマタのつぼみ
つやつやとした産毛が 陽に照らされて 光っていました。
満開になったときと そのあとも 見応えがあるので 様子を見守りたいと思います。
(マウスオン・コメント)

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (かずこ)
2006-01-20 20:44:57
臨海公園に “ロウバイ”や “ミツマタ”など花が咲いているとは、知りませんでした。



春が近づいているのでしょうね・・・
返信する
みつたま (てんてん)
2006-01-20 20:46:35
我が家の団地の庭に蕾を持っていたのまで何かしらと興味深々で写真を撮ろうと思っていましたが「みつたま」っていうんだ!今まで毎年咲いていたのに気にも留めていなかった。とんちゃん効果で最近は何にでも興味が湧いてくる。
返信する
瑞泉寺にも--- (naoママ)
2006-01-20 23:11:35
ミツマタのつぼみ、先日行った瑞泉寺にもいっぱいありました。

写真を何枚も撮ったのですが、うまく撮れなくてUPできませんでした

とんちゃんの写真は綺麗に仕上がっていますね。お花が開いたときの写真も楽しみにしています。

私、今決心しました
返信する
続きです。 (naoママ)
2006-01-20 23:19:01
すいません。飛んじゃいました

もうすぐ誕生日なんですが、プレゼントは「デジカメ」にしようかな---と。

結局私が自分でお金を出すことになりそうですがね。

自分の腕を棚に上げて、うまく撮れないのは「カメラのせい」と思っている私です
返信する
ミツマタ (ミンキー)
2006-01-21 11:00:20
光線の加減で金と銀色がに輝いていますね。

お札の材料に、懐わびしいミンキー、福沢諭吉が、スーット頭をよぎります。

お札も欲しいが、今は、陽に照らされた、ミツマタの輝きが、心の宝ですぅ~ 開花したらUP楽しみです。

昨日はパソコン一日×メンテナス、レスキュー 隊にSOSで夜遅くに立ち上げることが出来ました。ウイルス対策も改めてバッチリです。
返信する
かずこさんへ (とんちゃん)
2006-01-21 16:05:41
こんにちは!

今日は雪が降って寒くなりましたね。

臨海公園の花たちも震えていると思います。

歩きながらキョロキョロしてみると意外な花に出くわします。

このミツマタも偶然発見しました。

歩くたびに新たな発見ありです。

返信する
てんてんさんへ (とんちゃん)
2006-01-21 16:10:25
近くにもあるんですか?

是非写真にとって見てください。

これからのちのち変化するので楽しみだと思います。

紙の材料になるあのミツマタで~~す。

たいていみっつに枝分かれしていますね。
返信する
naoママさんへ (とんちゃん)
2006-01-21 16:16:19
自分宛のプレゼント

なかなかしゃれていていいアイデアね。

デジカメは絶好かもしれない。

この際だからうんと奮発して一眼レフ?

naoママさんだったら充分使いこなせると思います。

瑞泉寺のミツマタ 見たかったです。

開いた頃是非にお願いします。

今日の雪でちょっと足踏みかな



返信する
ミンキーさんへ (とんちゃん)
2006-01-21 16:23:59
パソコンのメンテナンス済んで調子はばっちりですね。

ときどきはお願いできるので助かりますね。

今日は雪のお陰で一際寒く 植え込みにも白い綿帽子が積もりました。

金色と銀色に輝いて見えますね。お札ももちろんほしいです。できればどっさり持てないから 写真に とってやるっ
返信する
お遊びブログ (ポッキー)
2006-01-23 09:40:00
切り抜いていくとブドウが出るか豚が出るか考えながら、例のブログを作ろうとしましたが、切り抜くのは難しいので省略して一応完成しました。近々公開します。
返信する

コメントを投稿