花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

花火三昧

2009年08月02日 | Weblog
松戸駅からすぐのところで開催された花火大会






こっちは江戸川の花火大会かなー
市川のツインタワーが見えます。
臨海公園の観覧車は競うようにネオンがぐるぐる ぐるぐる
早回しされて笑いました。普段はこんなことないのに・・・


昨日の晩は花火のオンパレード
遠くに見えるものまで数えたら全部で8ケ所で花火が打ち上げられました。
見るのに忙しくて大変
写真はちっともいいものが撮れなかったけどずしんと響く花火の音に酔いしれ
夜空はいっとき華やかになりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (ポッキー)
2009-08-02 16:16:29
昨日は花火大会が多かったようです。
山の神と孫たちは、松戸の花火大会に
行きました。
(残念ながら小生は仕事で同行せず。)
とんちゃんと同じ花火をみてたんでしょう。
孫は奇声を上げて喜んでいたと言ってました。
こちらの江戸川の花火大会は事故があったようです。
返信する
花火 (写楽爺)
2009-08-03 14:08:49
こんにちは。
居ながらにして遠くにとは言え8箇所もの花火が見られるなんて凄いですね。
我が家では音は聞こえるものの近くの入間川のいつもの散策路の花火しか見えません。
肉眼でどれだけの大きさに見えるのか判りませんが、遠くに小さく見えるのもまた一興ですよね。
先日の虹といい絶景かな絶景かなな所へ転居され羨ましく思いますよ。
返信する
こんばんは (とんちゃん)
2009-08-03 18:22:56
ポッキー先生へ
みなさん松戸まで見にいらしたんですね!
駅周辺は大変な混雑だったそうです。
近くで見られたなんてよかったですね。
うちからはもしかしたらビルの陰になって見えないかと思ってました。運良くビルをはずれたのでゆっくり見ることができました。
江戸川の花火大会で事故があったんですか?知りませんでした。長い時間花火が上がってましたね。
ずしんと音が鳴り響いて音と光を存分に楽しまれた事でしょう。

写楽爺さんへ
しばらくおでかけですね。お天気は大丈夫だと思います。のんびりと旅を楽しんでください。
花火はカメラで撮ったのより大きく見えました。
松戸の花火はすぐ近くですからとってもよかったです。江戸川の花火も結構大きく見えました。
そのほかは遠くなので小さかったです。
その翌日も一ヶ所で花火が上がっていました。
船橋方面だと思います。
入間川の花火大会はこれからですか・・・
久しぶりの運転でお疲れがでませんように!
返信する
こんばんは (usamimi)
2009-08-27 22:15:02
こんばんは

すごーい
とっても、きれいですね

一晩に、八ヵ所・・見ることが出来るなんて
うらやましい限りです。

今年は、とんちゃんさんの写真でがまんです
 今年はって・・・ずっと、花火は、直に見たことがないのですが・・・







返信する
usamimiさんへ (とんちゃん)
2009-08-29 08:16:57
おはようございます
お返事遅くなりました。
花火のときは本当に忙しいほどでした。
あっちみたり こっちみたりと・・・
松戸の花火大会はすぐそばで行われたので音もずしんと響いて感激でした。
音と一緒だと花火は盛り上がりますね。
写真は全然きれいに撮れなくてとっても残念です。
返信する

コメントを投稿