岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2月17日(土)練習(前半)

2018年02月17日 | 練習日記
インフルエンザが猛威をふるっています。
注意していても注意しきれないところもありますが、かかった人は次週の練習に
向け、しっかり治してほしいと思います。

先週の交流試合での課題チェックも含めて、前半は基本練習に時間をかけました。
何を課題に練習したか、中学生はお風呂の中ででも、ゆっくり思い出してイメージ
してほしいと思います。

またフォワードは、りロード&セット&アップの動きなど、写真に写していない
練習も含め、色々な筋肉を使い、スローからトップまで結構動きました。
今日はしんどくても、1か月後はきっと大丈夫です。多分

ところで、練習が終わって30分以内に補食をとりましたか?
運動は補食(運動後の栄養補給)とセットではじめて、体にプラスになります。
運動だけ(マイナスだけ)だと、体づくりにはつながりません。

練習後の補食までが「練習」と思ってもらいたいです。

前半の写真です。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿