岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

占部君より

2010年11月16日 | 試合(H22チーム)
占部君から、2年生、1年生への激励もこめて、「岡山のみなさんへ」というコメントをもらいました。


岡山のみなさんへ (福山R・S 占部航典)

14日はおつかれさまでした。
まず保護者の方々、温かい応援ありがとうございました。
そして監督陣の方々、ご指導ありがとうございました。

三年のみんなは、これからはライバルです。
お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう。

一、二年は、これからチームを引っ張ってく番です。
もちろん花園へ行ってください。 
素晴らしいラグビープレイヤーの前に、最高の人間になってください。
いかに自分を追い込めるか、
いかに辛いとき逃げずに前を向けるか、
いかにチームのために体を張れるかだとおもいます。
これからも一つ一つの練習を大事に頑張ってください。

最後に、
みんなと会えてよかった。
ありがと。




占部君のハードタックルは見事でした。

岡山のコーチは、岡山のバックスの選手に、「もし抜かれても、占部君がカバーにいるから安心して前に出ろ。また、内側のディフェンスも固いので、いつもより外を意識ししても大丈夫。」といった話をしていました。

占部君がいたので、岡山のバックスは心強かったと思います。
これからも、みんなが良いライバルで、また、いい友であるように。
(岡山ジュニアスクール ブログ担当コーチ)      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (鯉城ジュニアラグビースクール 向井貴嶺)
2010-11-16 20:12:35
岡山ジュニアラグビースクールの皆さん、
本当にありがとうございます。
監督、コーチの方々、保護者の方々、そして
選手の皆さんにはお世話になりました。

広島は3年生のバックス陣がほとんどいませんでしたが、岡山の皆が必死で頑張ってくれました。
皆がいたからこそ一昨日の試合であそこまで
健闘できたと思います。

僕はもう高校に進んだらラグビーが出来なくなってしまいますが、皆さんは違います。
高校、大学、社会人と頑張ってください。

また、一、二年生の皆さん。
先輩達はもう卒業しますがこれからは皆さんの
番です。
花園目指して頑張ってください。

最後にもう一度。
監督、コーチの方々、保護者の方々、そして
選手の皆さん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿