岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

選手紹介 7

2011年04月13日 | スクール&選手紹介
今回紹介するのは、美作スクールの友Dです。

新チームになって以来、まさに急成長し、試合でも破壊力を見せつけています。
停滞した状況からの突破をはじめ、キーになる場面で、まさにフォワードらしい頼もしいプレーをしています。
最近の試合では、いわゆる「怒る」迫力を見せており、とにかく、このままの勢いで伸びていってほしいと思います。

これからの課題の一つは、静止した状態からだけでなく、動いた状態から足を止めずに次のプレーをすることを、常に意識してほしいとうことです。
止まった状態からのガチンコでは、どうしても自分も痛みます。この前の関大一中の時も一発痛い思いをしたと思います。

自分の大きな体をさらに生かすためにも、さらに「低く」「動きながら」ということを常に考えながらプレーしてほしいと思います。

あと、いいところで時々あるキャッチミス(パス、キック)も無くそう。体があるのだから、あわてる必要はありません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿