岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

選手紹介 6

2011年04月12日 | スクール&選手紹介
久々の選手紹介は、美作スクールの元Bです。

フォワードの核として、バイスキャプテンY川とともに、フォワードを引っ張っています。

ディフェンスを切り裂く突破力、フォワードとしての体をはったプレーはもちろんですが、ミニ時代のバックス(だったらしい)経験を生かした、ステップ等の横方向の柔らかいプレイにも優れています。

今後の課題ですが、激しいプレ-から柔かいプレーまで、硬軟両方をこなせるプレ-スタイルからか、エンジンがかかるのがやや遅いと見える試合があるため、どの試合でも、試合開始直後から、外から見ても一気に激しいプレーでチームを引っ張るような選手になってほしいと思います。

また、タックル力をさらにみがき、一発で相手をびびらせ、一発で味方の気持ちを高めるような激しいタックルのできる選手になってほしいと思います。(それだけの能力のある選手です)

コーチ陣から見ると、持っている能力を、まだまだ出し惜しみしているように感じます。自分に自信を持ち、さらに成長してほしいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿