岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

8月29日(土)練習

2009年08月29日 | 練習日記

今日も大変暑かったですね~。
この暑さの中、11人が練習に参加しました。
また、参加できなかったサッカー組も、この暑さの中で数試合をこなしており、体力アップには最高の一日になりました。

今日の練習も、FW・BK一体となった接点への早く低い仕掛けとその後のプレイの選択、そのためのコーリング、ルーズボールへの反応といった課題を持って練習しました。







9月22日・23日はいよいよ中四国交流会です。
岡山ジュニアスクール(美作1人、鳥取2人と合同)として参加予定ですが、特に3年生にとっては、中学生時代の大きな節目の一つになると思います。

今年の中国地方の中学生はだれもが(2年生も含めて)大きな差はなく、あとは試合の際の気持ち次第と考えています。
中四国大会に向けて、甘えと妥協を捨てて取り組もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿