岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

四国中央市長杯(1年生)

2018年05月06日 | 四国中央市長杯
岡山ジュニアから、1年生は今回15名が参加しましたが、あらためて各ミニ(小学生)で十分に基本を教えられていることを実感しました。また、中学生から始めた1人も、よく頑張っていました。

ミニの時代だと、相手チームに1人、2人の大きな選手がいると、その選手だけで試合が決まってしまうことも多いと聞きましたが、12人制でしかもグラウンドも大人と同じ広さになると、1人とか2人の大きさや力ではなく全員が助け合うことが大切で、それが結果にもつながっていきます。(特に1年生の場合は走ること)
これからも、皆で頑張っていきましょう。

今回の遠征では、上級生の試合も見ることができました。
中学生になってからの練習や説明が、上級生の試合でどのように活かされているか、そういったことを少しでも考えてほしいと思います。

試合の写真です。
なお、前にも書きましたが、あくまで個人の紹介写真ではありませんのでご了解を。
※どうしても接点付近の写真が多くなります。

















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿