岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

四国中央市長杯1

2018年05月04日 | 四国中央市長杯
5月3日~4日、スカイフィールド富郷(愛媛県)で行われた「第14回四国中央市長杯ラグビー大会」に参加しました。
愛媛県の皆様をはじめ、各チームの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

まず、Aチーム(U15)ですが、優勝することができました。
今大会は、単独スクール、単独中学校をはじめ、様々な編成のチームによる大会であり、人数も様々で結果に一喜一憂すべきものでもないのですが、それでも各県選抜チームによる関西大会予選に向けて、少しは自信となる内容だったと思います。
また、人数が足りなくなった他チームに急きょ参加した選手が何人もいましたが、よい試合経験を積むことができたと思います。

1年生は、岡山Aチームとして今回15人がジャンボリーに参加しましたが、5戦全勝で1位となり表彰してもらいました。
試合内容も、「ラグビーらしい試合をしてる」といった感じで、選手たちも楽しかったと思います。
残念ながら最終戦の最後に負傷者が出てしまいましたが、診察の結果には、少しホッとしました。しばらく安静の必要はあるようですが、直ったらまた頑張りましょう。

また女子選手は、中国VS四国の試合にも出場しました。

以下、全体写真です。 ※個別の内容はまた載せます。

閉会式の様子です。






全員の集合写真です。




3年生です。




2年生です。


1年生です。


上の写真は負傷者が1名抜けていますが、試合直後の1年生全員の写真です。


女子の中国地区チームにも参加した平野選手です。


最後に、表彰の写真です。
カップ戦優勝(2枚)、最優秀選手(山川キャプテン)、ジャンボリー1位の写真です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿