岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2月7日(日)の活動

2021年02月07日 | 練習日記
兼基サッカー場で練習しました。
基本練習からコンビ、トレーニングと、多彩な練習を行いました。
中学生も集中して良い練習ができたと思います。

少しレベルの上がった練習もあり、中学生にとって、内容は理解しているつもりでも、なかなかその通り動けないことも多かったと思いますが、少なくとも「声」を出すことはできます。
「声」を出して周りの選手と動いたこと、周りの選手を動かしたことに、「失敗した」という結果は絶対ありません。その結果が「正解」です。
コーチ陣も(少なくともブログ担当コーチは)、練習内容の理解、ジュニアラグビーへの落とし込み、中学生へのわかりやすい指導のポイント等、勉強です。

中学生は焦ることは全然ないので、できるだけ練習に参加して、しつこく繰り返していきましょう。また、練習でやったことを、交流試合では意識してやっていきましょう。










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿