岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

三重県遠征

2018年10月14日 | 試合(H30チーム)
10月13日(土)、14日(日)の二日間、三重県に遠征しています。
※ブログコーチは都合で1日目だけの参加です。

岡山ジュニアは、Aチームと、1年生主体のCチームで参加しました。
試合の様子は後でアップしますが、1日目の感想です。

Cチーム
タックル以外はかなり良かったです。「タックルが良くないのに、何が良いの?」とか言われそうですが、ラグビーを楽しむ、皆で声を出すといった、基本的なところが良いので、見ていても楽しいです。
相変わらず、雑談は多いですが・・・。
2日目はさらに試合数も多いです。楽しみましょう。

Aチーム
全国大会中国地区予選の前の、最後の試合の予定です。
真剣にアタックする相手に対し力一杯タックルしたり、力一杯タックルしてくる相手に対してアタックするということは、試合でないとできません。
全体的にはまずまずだったと思いますが、”一発勝負”の予選を考えた場合、やはり不安な部分、弱い部分も見られました。
高い目標を持つほど、自分自身に対する厳しさも必要となります。
2日目、さらに自分やチームを高めていきましょう。

1日目の最後、参加チーム全員で集合写真を撮りました。


最初のアップです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿