奈良ジュニアラグビースクール、徳島ラグビースクールと交流試合を行いました。
両チームの皆様には、遠く美作ラグビー場までお越しいただき、ありがとうございました。
試合は、Aチームとして15本✕4本、Bチーム(岡山は1年生)として15分✕4本行いました。
これくらいの数の試合ができると、中学生は練習の成果を十分試すことができ、また、1年生をAチームを経験してもらうことも含め、色々なポジションを試すことができます。
また、試合の間が長く空いた時間帯を利用して、「今日これまでの試合の課題についての練習」と目的を明確化して練習しましたが、こういったことも続けていきたいと思います。
試合内容ですが、津家ヘッドコーチが昨日の練習からいくつかのテーマ・課題を設定していましたが、一応は「まずまず」だったと思います。
コーチ陣にとっては、ついつい欲を出してしまうような、現時点では良いところもたくさん見えた試合でしたが、あらためて、じっくりと体やスタミナをつくり、基本を確実に高めていきたいと思います。
今日も多くの保護者の皆さんに応援しただきました。また、OBや3年生もたくさん手伝ってくれたり、指導してくれました。 ありがとうございました。
2月11日(火・祝)は、「岡山ジュニア体験会」などです。
さらに、まとまって、ラグビーを真剣に楽しみましょう。
2回にわけて写真を載せます。まずは、全体とBチームです。
両チームの皆様には、遠く美作ラグビー場までお越しいただき、ありがとうございました。
試合は、Aチームとして15本✕4本、Bチーム(岡山は1年生)として15分✕4本行いました。
これくらいの数の試合ができると、中学生は練習の成果を十分試すことができ、また、1年生をAチームを経験してもらうことも含め、色々なポジションを試すことができます。
また、試合の間が長く空いた時間帯を利用して、「今日これまでの試合の課題についての練習」と目的を明確化して練習しましたが、こういったことも続けていきたいと思います。
試合内容ですが、津家ヘッドコーチが昨日の練習からいくつかのテーマ・課題を設定していましたが、一応は「まずまず」だったと思います。
コーチ陣にとっては、ついつい欲を出してしまうような、現時点では良いところもたくさん見えた試合でしたが、あらためて、じっくりと体やスタミナをつくり、基本を確実に高めていきたいと思います。
今日も多くの保護者の皆さんに応援しただきました。また、OBや3年生もたくさん手伝ってくれたり、指導してくれました。 ありがとうございました。
2月11日(火・祝)は、「岡山ジュニア体験会」などです。
さらに、まとまって、ラグビーを真剣に楽しみましょう。
2回にわけて写真を載せます。まずは、全体とBチームです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます