岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西スクール大会前日

2010年03月26日 | 試合(H22チーム)
27日、28日は関西スクール大会です。
参加する選手は、頑張ろう。

さて、今回の参加人数ですが、大会規則にある交代枠を考えると、色々な事情でかなり人数が少なくなってしまいました。

もちろん練習には真面目に出ていても、タマタマ試合の日に都合がつかなくなることもあるわけで、参加できない中学生を責めるものではありません。(練習であろうと試合であろうと違いはありません)

ただ、このような大きな大会に、中学生や家庭の都合を確認せずに、大会参加を勝手に決めてしまった、私たちコーチ陣の完全なミスでした。
「人数がそろうだろう」という安易な考えで決めてしまったことを猛反省しています。

また、ケガなどで試合に出るのが難しければそれで休む、といったチームにしてしまったのも猛反省です。


以後、その試合に必要な人数の参加が事前に把握できるまでは、試合のセッティングや申し込みはしない方がいいかなと考えています。
(もちろん、4月29日の関西大会予選もです)

いずれにしても、関西スクール大会に参加する選手は、厳しい人数で、しかも慣れないポジジョンとなる可能性もあると思いますが、人数が少なければ試合に出る時間も多くなり、自分自身の力を高めるためにはよい機会です。

試合に出ていない時は、ボールボーイなどの仕事もあって大変ですが、是非、自分自身のために頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿