岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

ひとり言

2016年08月20日 | 練習日記
お盆の間の練習も生かして、少し整理していきたい今週の練習でしたが・・・。

練習のはじめに、中四国大会のメンバー編成の考えや、U15のメンバー案
を説明しましたが、U15チーム候補として説明した18名のうち、7名が
欠席、2名が少し痛め途中までで見学(雑談)している状態でした。

こんな状態で、バックスは声も出ず、チームを盛り上げる動きもできず、途中から
フォワードの台だけをしもらいました。
フォワードは、できる選手だけが本当に泥にまみれましたが、さすがに暑さの中、
途中からヤラサレ感一杯になってしました。

もちろん、痛めて休んでいる選手の私語も、本当に目にあまります。

U15候補の欠席者のうち数名は休みと事前に聞いていますが、多くは7月のはじめに
確認している予定も含め、連絡無しだと認識しています。

もう9月を迎え、3年生の部活動も区切りを迎えている中で、能力的な面で少し動ける
からといって練習に来ない選手を特別扱いするのは、おもしろくありません。
こういった特別扱いは、高校に行ってからで十分で、現指導体制である限り、ありません。

このあたり、試合の勝敗だけでは無いと思っており、気持ちのよい活動をやっていくため、
対応を明確にしたいと思います。

しかし、今日の練習は一体何だったのか?
数日前までのお盆練習と、こうも雰囲気が一変するのか?
犯人捜しをする気はありませんが、疲れます。

以上、おっさんの一人言でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿