岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

5月11日(日)練習2

2014年05月12日 | 練習日記
日曜日の練習では、ラックオーバー、タックル等に時間をかけました。
ラックオーバーについては、試合でのいくつかの状況を設定して行いました。しっかりとイメージしてほしいと思います。

さて色々な中学校(県南~県北まで)から集まっているスクールの宿命で、5月25日の関西大会予選(広島県)に向けても、修学旅行や土日の学校行事、試験時期等、なかなか人数がそろいにくい状況が続きそうです。

それは仕方ないのですが、特にフォワードはバイスキャプテンF原を中心に、試合に向けてのサイン確認等は、その日の練習に誰が抜けていても、同じ考え方、同じ動きができるよう、しっかりとした気持ちを持って練習に取り組んでほしいと思います。

2・3年生の練習風景です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿