岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

津山工業&高知中央高校ともに敗れる

2009年12月28日 | OB情報
花園2日目、スクールOBのいる、津山工業と高知中央高校はともに敗れました。

現地には行けませんでしたが、J SPORTSの録画を見させてもらいました。

津山工業は、前半20分くらいまでは粘りましたが、初トライを奪われると、ズルズルと離されてしまいました。
結果は残念ですが、6年ぶりの出場となる伝統校の片鱗は見せたと思います。
来年は、今年の選手たちのハートを引き継ぎながら、是非次のレベルを目指してほしいと思います。
田之原君は、劣勢の中、よく球をさばいていたと思います。岡山市内の中学校から津山工業に進学し寮生活を送りながら、良い仲間や指導者に恵まれた結果、素晴らしい選手に成長したと思います。

2年連続となる高知中央高校は、そろそろ殻を破ってほしいと思います。
高知県という県全体のレベルとしては岡山県よりさらに低い(同じくらいかも?)と思われる場所で、大八木GMや首脳陣がどのようなチームを作っていこうとするのか。スカウティングも含むチームづくりの方向性、チームの強化方法等、そろそろ真価が問われると思います。
岡崎君(2年生)は、残る1年、高知中央高校と自分自身を一層ステップアップさせるよう頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿