岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

交流試合

2013年10月26日 | 試合(H25チーム)
10月26日は美作ラグビー場(人工芝)に宝塚ラグビースクールを迎えて交流試合を行いました。
いつもは県外に出ていくことが多いのですが、宝塚ラグビースクールの選手、コーチ、保護者の皆さん、美作までありがとうございました。

試合は、Bチーム(1年生+上級生)が15分×2本、Aチームが15分×3本行いました。
Bチームの1年生は全員が2本出ました。少しでもたくさんの経験を積んでもらおうと思っています。
Aチームの試合で気になったのは、バックスが外を攻めてターンオーバーされた時のディフェンスです。セットプレーからのディフェンスと違い、一気にターンオーバーされ全体のバランスが崩れた時に、ディフェンスが乱れた場面が何回かありました。

この課題の解決は、キャプテンN熊が話していたように、アタックの際にバックスがしっかりフォローすることが一番のようです(アタックを継続、簡単に倒れてターンオーバーされない)。

明日は鳥取県に遠征して、全国大会予選1回戦(トップリーグ前座試合)です。
明日も100%出し切ろう。
(追伸)あいさつをシッカリ(当然か

今日のスナップです。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿