相変わらずの猛暑・酷暑でしたが、予定通り、今週は、先週日曜日の県外遠征組と通常練習組の2つのグループに別れた練習を試行します。
試行の目的は、新型コロナの影響により、保護者の仕事や家庭の高齢者等様々な社会的な状況で、県外遠征の参加はもちろん、遠征に参加した人との接触を警戒して、次の週の練習も参加できない判断をしている中学生がいることに対して、遠征参加は無理な段階でも、少しでも数多く練習に参加しやすい環境が作れるかを探るためのものです。
先週の遠征が3年生主体(+下級生)で、人数的に2つのグループに分かれることができることから試行してみましたが、今日は、3年生がやや少な目でしたが、両方のグループとも目的を持った良い練習ができたと思います。
※県外遠征自体に問題があると考えて別れて練習するのではないので、誤解の無いように。
※言い換えると、県外遠征後の機会をとらえ、学年が混ざった2つのグループで、基本を中心とした集中練習を行うものです。
試行の目的は、新型コロナの影響により、保護者の仕事や家庭の高齢者等様々な社会的な状況で、県外遠征の参加はもちろん、遠征に参加した人との接触を警戒して、次の週の練習も参加できない判断をしている中学生がいることに対して、遠征参加は無理な段階でも、少しでも数多く練習に参加しやすい環境が作れるかを探るためのものです。
先週の遠征が3年生主体(+下級生)で、人数的に2つのグループに分かれることができることから試行してみましたが、今日は、3年生がやや少な目でしたが、両方のグループとも目的を持った良い練習ができたと思います。
※県外遠征自体に問題があると考えて別れて練習するのではないので、誤解の無いように。
※言い換えると、県外遠征後の機会をとらえ、学年が混ざった2つのグループで、基本を中心とした集中練習を行うものです。