岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

初蹴り

2018年01月04日 | その他の日記(ひと言)
1月4日(木)は、百間川ラグビー場で、岡山ジュニアの初蹴りを行いました。
多くの小学生が参加してくれて、大変にぎやかで楽しい集まりでした。

大塚監督の終わりのあいさつです。
小学生が「楽しかった」と言ってくれてよかったです。




保護者が景品(お菓子)を用意して、ジャンケン大会を行いました。


ジャンケン大会の司会は、ジュニアOBの2人、山川君(尾道高校⇒流通経済大学3年)と
藤原君(尾道高校1年)がやってくれました。
 ※現在負傷治療中の題府君(尾道高校1年)も顔を出してくれました。


一等賞はランドセル風のお菓子です。






中学生と小学生(低学年~高学年)が混ざって4チーム作り、タッチフット大会を行いました。
コート2面・総当たり・試合時間8分・2回戦行なったので、合計すると1人45分以上の試合
時間でした。
3回に1回は小学生がボールを持つといったルールで行ったので、小学生も相当動いたと
思いますが、皆たいへん元気でした。
 ※元気というより、皆たいへん積極的で上手なのに、正直驚きました。
最後に、ジュニア1年生と、5・6年生、4年生以下のチームでそれぞれ試合しました。

タッチフットの様子です。
ところでブログ担当コーチ、レフリーをずっとやったので、写真は限られています。
写っていない小学生はごめんなさい。