居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の記録会・大幅に自己ベスト更新。

2011年07月26日 | Weblog
本日の朝練メニューです。
いよいよ、今年前半の総決算。最終の記録会。
この後、スイミングスクールは夏休みに入り、次回の朝練は8月12日となります。

今日は、200mフリーと100mフリーをチョイス。
2種目とも、マスターズ会長のMoさんと古希VS.アラ還対決となりました。

ひょっとして勝てるチャンスがあるとすれば得意の200mと思っていましたので、
それに全力を傾注。

結果、150m迄は私が2秒のリードを保っていたのですが、最後の50mで追いつかれ、
逆に1秒の差をつけられました。・・・会長の壁は厚い。

そして、タイムはなんと、3分14秒3。
これは従来の自己ベスト、3分22秒4を大幅(8秒1)に破る自己ベストです。
最初は、間違いかと思いました。
短距離の200mで一気に8秒も短縮できるなんて。

これもMoさんとの対決と言うことで、気合いが入っていた証拠でしょう。

逆に100mフリーは、もう全然ダメ。
予想どうり対決どころか、相手にもなりませんでした。
タイムも1分33秒0。
2009年以降、最悪のタイムでした。

まあ、目標としていた200mフリーで、自己ベストが出せたので大満足です。
それも3分20秒を切れれば良いと思っていたのが、一気に14秒台までいくなんて。

良い形で、前半を終えることが出来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿