居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

大鹿村騒動記、見てきました。

2011年07月27日 | Weblog
大鹿村騒動記、写真はインターネットより。

原田芳雄の遺作、見てきました。
良い映画です。
久し振りに日本映画で良い映画を見たという感じです。


1000円は安い!!
(この映画はシルバー割引でも夫婦割引でもなく、誰でも1000円。)

原田芳雄をはじめ、素晴らしい役者陣がそれぞれ良い味を出しています。
それにしても、この映画を撮った時は本当に元気だったんですね。
まさか、今年、こういう事になるとは。

私の生まれた木曾・上松町にも地歌舞伎が伝えられているので興味深く見ました。
大鹿村は、山一つ越えた伊那谷にあります。

地味な田舎の話を、巧みに取り上げていました。
まだ、見ていない方は原田芳雄の遺作と言うことを差し引いても、一見の価値ありです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿