居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

いつもの筋トレ&ストレッチ。

2018年11月05日 | Weblog
朝5時起きにて、いつもの筋トレ&ストレッチ。
8時まで。

仕上げは、やはりいつもの真水のシャワー。
スキッとして終了。

一時、腰痛がひどく、
ダンベルの中で、「重い6㎏や8㎏は捨てようか?」 
と、思ったこともありましたが、捨てなくて良かったです。

今は、1㎏・2㎏・4kg・6kg・8kg、
全てを使って7時ごろから8時まで、約1時間、ダンベルトレーニング。
どの運動には、どの重さが良いか、いろいろ試行錯誤しましたっが、
現在では、ほぼ重さは固定出来ています。

軽すぎても効果は無いし、重すぎれば筋肉を傷めるし、
ダンベルのちょうど良い重さは、人それぞれなので、
自分にとって、ちょうど良い重さが分かるまでが大変です。

やっている時は、何ともなくても、
疲労が蓄積されて、あとになってヒジや膝に痛みが出てくることも。

現在の負荷は、ベストと思います。

出来れば、週、もう1回出来ればベストなのですが、なかなか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿