居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

法政大プール・1500m自由形・結果

2010年09月06日 | Weblog
9月5日 八王子・法政大学プール。
マスターズ長距離大会。(長水路)

自己ベストが出ました。
サンシャインからは、会長のMさんとSさんが参加。計3名。
いずれも1500m自由形に出場。

最初、ややオーバーペースだったのか、400mくらいで完全にバテてきました。
泳ぎながら、棄権しようかなと考え、でも、何と言って棄権しようか?
足が吊った訳でもないし、理由がないななどと考えながら泳いでいました。

けれど、800mになってから、もう半分以上泳いだんだと考え、何とか完泳出来ました。
結果は、3年前のLDSSの大会で出した「29分46秒}を大幅に更新。
「29分08秒21」でした。

結果的には、前半、突っ込んだのが良かったのかなとも思います。
長水路でも、28分台が見えてきました。(短水路のベストは、28分27秒)
ラップで見ると、500mから1400mがほぼ100m2分のペースで泳いでおり、
ここを、1分58秒くらいでカバー出来れば、28分台が出ます。

次回の大会出場予定は、10月17日の埼玉マスターズ(100m自由形と、100m個人メドレーを予定。)
11月5日の町田大会(1500m自由形を予定)
そして、12月18日のLDSS東京大会・1500m自由形と続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿