居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練&夏みかん。

2013年03月27日 | Weblog

本日の朝練。
水曜なので短め。
トータル:1850m。
メイン:(100m×4本)×2回=800m
最初の4本は、個人メドレーとフリーを交互に。
2回目の4本は、フリー。

今朝、プールで朝練の準備中に、腰に軽くギクッときました。
腰にきたのは、本当に久し振り。
そのせいで、水泳は、超手抜きとなりました。
最後の50m×4本を除いて、全てイージーで泳ぎました。

今は、これも久し振りにコルセットを着けて、机に向かっています。


そして、夏みかん。
日曜日に、連れ合いの実家で貰ってきました。
全く手入れをしていないのに、毎年、一杯実がなる不思議な木です。

そのままでは、食べにくいため、包丁で皮をむき、中の実の皮も取ります。
面倒くさいのですが、どういう訳か昔から私の仕事という事になっています。

連れ合いと娘は食べるだけ。
最初に、3ケ、むいたのですが、1日も持たず食べきってしまいました。
夜食べて、朝食べてですからすぐに無くなるのも当然。

むくほうは、大変なので、朝は夏みかんを食べるのを私の一存で禁止にしました。
昨日で、もう9ケも皮をむいています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿