居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

もう少しですが・・・。

2010年03月11日 | Weblog
月曜に急性腰痛になって、4日目。
そろそろ、体を動かさねばと境のプールへ泳ぎに(リハビリに)行ってきました。

何とか、クイックターンは出来たのですが、
クロールで泳ぐと、体がギッタンバッコンしているのが分かります。
無意識にかばっているみたいで、極端にいうと真っすぐ泳げていない感じです。
集中力も続かず、トータルで1000m泳いだところで早々に引き揚げました。

間の悪いことに、ビールと灯油が切れかかっており、腰に悪いなと思いながら、
両方とも買ってきました。ビール2ケースと灯油2缶。

ビールというと聞こえは良いですが、要するに第3のビールです。
安さには変えられません。
でも、不思議なもので、このあっさり感に慣れてくると、却って普通のビールのほうが
苦く感じてしまいます。

灯油は近くのホームセンターで。
ここは、18リットルで1116円です。
この近所では一番安く、いつも混んでいます。

灯油で思い出しましたが、最初にぎっくり腰になったのは、8年(9年?)前の同じ頃。
同じように灯油2缶を買い、家に運んで、その後、大きなくしゃみをしたらなりました。

まさに、最初のぎっくり腰は魔女の一撃。
くしゃみをしたとたん、激痛が走り、一瞬で立てなくなりました。
トイレに行きたくても歩けず、這って行きました。
少し良くなってもまだ歩けず、昔やっていた剣道の竹刀を杖代わりにして行く状態でした。
何日か経って、整形外科にいったのですが、レントゲンを撮っても異常は見つからず。
「きれいな骨をしています」と言われ。

今は、昨年行った整形外科では、レントゲンを撮ったのち、椎間板ヘルニアと宣告されました。
ただ、この整形外科医が、イマイチ信用できず、1回だけで止めてその後は、評判の良い
整体に少し通いました。

でも、私の腰痛は、要するに原因が良く分からず、なかなか難しいです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿