黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

酔ってま~す

2011-02-21 | 日記・エッセイ・コラム

 今宵の晩酌は日本酒でやってます。

もう、相当いい気分なのです。

このPC のキーが薄らいでいます。

 昨日、今日、地元の醸造元の新酒を嗜んでます。

 私は、「酒」が大好きです。

 「酒」ではないかも? アルコール類?かも?

 普段飲んでいるのは、「日本酒」「焼酎」「ビール」

 「ワイン」・・「泡盛」だって・・いやいや

 「テキーラ」「バーボン」まで・・・とにかくのん兵衛?

 なのだ。

 この地域の銘酒といえば?

 これです。

 

Dscn1661

京築地区では名門?

 いや、本当に生き残った・・・醸造元なんです。

 私、全国区の生活してきました。

 でも、この地元の「林酒造」の酒の味は格別です。

 表現力が疎いので・・・なんともいえませんが・・

 「とにかく、うまい!」  これで決まりです。

 毎年、搾りたての味をこの時期に楽しんでいます。

 「百薬」って? 言うでしょう。

 私、今日まで・・・元気なのは? きっと。

 美味しいお酒を・・楽しんで飲んでいるから・・

 だと、思います。

 もう、指がからまって、何回も打ち直してます。

 酔っ払いの・・・「ブログ」は・・どんなるの?

 「にごり酒」「生酒」 各4合・・・

 2本とも 飲んでしまって・・・転がっています。

 反省・・・「酒は飲んでも、飲まれたはいけません・・・」

 ですか・・・?

 ここまで頑張って「打ちました」・・・

 これで おしまい・・・

 「本当に・・酔っ払っているようです・・・」

 早いけれど・・・お休みなさい・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立ったよ! | トップ | 確定申告を済ませる »