黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

ひまわり「ルビー」は凄いよ!

2021-09-07 | 日記
先月末に咲いたひまわり「ルビー」
あれから1週間の今朝

 ほらこんなに豪華に!

 小さな蕾を数えてみたら…
  なんと、1本の茎に~20個も「蕾」ありましたよ。
 ということは?
 これから 次々に 散った後には、次の花が 咲いてくる…
 これは楽しみです。

  一番前の1輪は、今朝には 裸になっています。



 ならんで、種類の違う「サンライト」
 これは、静かな「黄色」ですね。
 でも、あかるい黄色ですよ。

 真夏のヒマワリより、秋に似合う?
 そんな感じの「ひまわり」です。

 ちょっと油断したので…葉に虫食いが~
 慌てて、薬剤散布しておきました。

 この成果は来年の同じ時期には、もっと沢山の「種」を蒔くことに。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に届けよ この願い  | トップ | 咲いた、咲いた、最多? み... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebi)
2021-09-07 20:54:53
力強いヒマワリですね。
貴殿の力強い気持ちが伝わってきます。
オリンピックパラリンピックも無事終了し各国の選手たちもいろいろと思い出を胸に母国に帰ってしばらくは骨休めですね。
それにしても選手達のパワーは凄いですね。
思い出に残りました。
間もなくコロナは落ち着くことでしょう。早く収束して日常生活を取り戻しましょうね。頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。