黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

元気を回復しました

2011-06-14 | 日記・エッセイ・コラム

ココに記事を書いてください。

雨が上がって太陽が気持ちよく顔を出し、梅雨を吹き飛ばす。
あの雨に打たれて首を垂れていた「紫陽花」君たち。
今朝は元気回復! 顔色も良くなってます。
花の一つひとつにも顔があり、顔色も違う。
それも、花ですから、毎日その顔色が変わってくる。
これが楽しみですね。
清々しい朝、風もひんやりの庭で
ゆっくりと姿形を変えていく様を眺めるのはいい気分です。
ちょっと、朝の挨拶をしてから今日の行動開始です。
Dscn2474 これは去年植えた額紫陽花
近所の叔父さんに貰いました。
皆と離れた場所で
独りぼっちです。
紫陽花の株は、裏口正面に15mくらいに
太陽に向って並んでます。
 Dscn2464_2          
Dscn2466_2 Dscn2463          
顔も少しずつ違いが分りますね。
こんな涼しい顔も。
Dscn2470
花火? 雪の模様みたいな顔
Dscn2472 こちらは大人の雰囲気です
ちょっとくどい感じにも
華やかが好みなのかも?
ちょっと、澄まして、粋な姿の彼女
Dscn2473 「柏葉」さん
 この方、いつもみんなと
離れています。
自己主張が強いようです。
でも、夕方、辺りが暗くなる頃
この顔の「白」が浮き立って・・・綺麗!
Dscn2471今朝まだちょっと憂鬱な様子
色も、優れないようです。
朝に弱いのかな?
昼の太陽に、真っ向から勝負を?
まぁ、こんな具合で・・眺めています。
ぜ~んぶに声をかけるわけにもいきませんが
気持ちのいい朝、み~んな顔がいきいきと素敵です。

Dscn2475


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。