黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

早っ・・・もう、咲いたよ

2011-02-28 | 日記・エッセイ・コラム

昨日家の中に入れた鉢植えの「ロイスミナウト」

(八重の椿)が、もう今日咲いてきました。

 外気と、部屋の温度って・・こんなに違うの?

 あれよあれよと言う間に膨らんできました。

 凄いね!、 確かに今日は暖かいけれど。

花が咲き始めると、超スピードですね。

 不思議です。

 昨日の蕾と比較してみてください。

 今日はこんなにも

Dscn1708

これが開花の1番でした。

 次の大玉ももう明日には・・・・

Dscn1707

 こんなに早く開花されると・・・眺める時間

大忙しです。 なんせ今年は15個の蕾。

 全部揃い踏みするってことになったら?

 これは凄いことになるぞ!

 部屋に入れたの・・・まずかったかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜ~んぶ 収穫してしまいました | トップ | 萌えるエネルギー »