デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

メジロの超接近撮影

2012年04月10日 20時37分33秒 | 野鳥撮影実習
2012/4/10 (火曜日) 晴れ


メジロは餌台に置いてある砂糖水を舐めに来る。
冬に間ずーっと置いてあげたがこんなに陽気が良くなっても
相変わらずやってくる。
メジロはいつもペアーでやってくる。
ジローくんとミドリちゃんだ。
とても馴れてくれて側に行っても逃げない。
縁側でお茶を飲んでるときなどはすぐ側の水場で水浴びを
している。
何だか庭で飼ってるみたいな気がする。

いつものお気に入りに枝のバックのレンギョウの花がきれい
だったのでそーっと近づいてシャッターを切った。



↓  「なにしてんの?」とでも思っているんだろうか・・・ 表情が可愛い。



↓  カメラはコンデジのFZ100。 とてもシャープに撮れたのでトリミング拡大してみた。



(画像をクリックすると拡大されます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭先で | トップ | カタクリがきれいに咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事