デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

カタクリがきれいに咲いた

2012年04月10日 20時50分00秒 | 野鳥撮影実習
2012/4/10 (火曜日) 晴れ


先日開花したカタクリが一昨日辺りから花びらがクルつと上を向いて
本当のカタクリみたいな花になった。
(だって本当のカタクリなんだから当たり前だよね)
これはもう舞台にするっきゃない!


↓  花びらをクルッと上に向けたカタクリの花。 今年は蕾が4つ出た。





↓  芸達者のジローくんはすぐ演技してくれた。 何しろジローくんはこの庭の大先輩だからね。





↓  後輩のコウちゃんも黙ってはいない。 負けずに舞台に上がって熱演してくれる。





↓  「これが出演料だよ!」  コウちゃん、いいよっ、そんなの見せなくたって!



↓  「これはとっても美味しいんだよ。」
    コウちゃん、もうわかったよ、早くお気に入りの枝に持ってって食べておいで!」



メジロもシジュウカラもこんなに馴れたんだから庭木の中に巣を作ってくれればいいのに・・・
でも時期が来ればちゃーんと自分達の気に入った林に戻ってそこで子育てするんだ。
こんな小さな野鳥でもしっかりしているんだな・・・・
オイラもしっかりしなくっちゃぁー (ほんと、しっかりしてくださいよぉ(お代官))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロの超接近撮影 | トップ | 温泉旅行      -とて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反りかえったカタクリいいですね。 (弁慶)
2012-04-12 21:21:45
 カタクリの花、いいですねー。
 くるっと反りかえった花弁がいいですね。
 あそこのカタクリよりもいいですね。
 なかなか増えないカタクリ、
 でも贅沢は言えませんよ。
 実習野鳥園の日陰部分がカタクリの育つ環境に合っているんでしょうね。
 「カタクリ・メジロ」「カタクリ・シジュウカラ」!
 こんな贅沢な写真を撮れる人はそうはいませんよ。
返信する
たった二つで寂しいですが・・・ (実習生)
2012-04-13 17:21:05
弁慶さん、こんばんは。
そうですね、庭のカタクリは咲いたばかりなのできれいです。
あそこのはもう大分前に咲いたんでしょうね。
ただ庭のは二つだけで寂しいですが・・・
そうですね、カタクリ・メジロやカタクリ・シジュウカラは
滅多に見られないでしょうね。 こんなバカな写真を撮るのは
(とても“贅沢な写真”とはいえません)実習生ぐらいでしょう。
まともな人はこんなことはしません。(笑い)
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事