デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

Nゲージ鉄道模型工作 - 赤い列車と青い列車 ー

2024年08月03日 13時46分05秒 | 工作実習

2024年8月2日(金曜日) 晴れ

 青い客車の塗装が済みました。
 その出来具合はベタベタ塗装でみっともない姿ですが、
「初めての自作」ですからまぁこんなものでしょう。

 黄色を塗って、グレーを塗って、最後が青です。

 

 赤い客車と青い客車。

 

 赤列車と青列車。
 それぞれ1両の客車しか連結していないけど「列車」です(笑い)。

 

 さぁ、これで列車が2編成になりました。
 これを右回りに走らせたり、左回しにしたり、待機線に引き込んだり、発進させたり
自動運転?の実験を始めます。

 先ず列車がレール上のどこを走っているのか、位置を確認しなくてはなりませんが
 どうやるのかな?
 こんな調子ですからこの先どうなるか心配ですが頑張ります。
 応援をよろしくお願いいたします。

                           (続く)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ鉄道模型工作 - 紙... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作実習」カテゴリの最新記事