デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

大雪の朝

2018年01月23日 19時33分50秒 | 野鳥撮影実習
2018/01/23(火曜日) 晴れ


夕べは大雪が降った。
朝、窓の外を見たら一面が真っ白だった。

普段見慣れた庭も雪を被ると違った風景に見える。





モズ嬢はどうしただろう?
あっ、いた、居たよ! あんな所にとまってこちらを見てる。

濡縁のある部屋の前の梅の木にとまってこちらを見てる。 
大雪に埋もれてわずかに突き出した枝の先端に止まっている。

「私はここにいるよ。 早くおやつをちょうだい・・・」


雪に埋もれた枝からちょっとだけ見える細い枝にちょこんととまっている。 
器用なもんだ。 (クリックすると拡大されて見えます。)



雪降り時の定位置(濡縁)におやつを置いてあげた。
モズ嬢は昨日からこの場所を知っているのですぐにやって来た。



朝はお腹が空いてるだろう・・・ 大目におやつを置いてあげる。
モズ嬢は美味しそうに食べていく。



モズ嬢の朝食を用意してあげてから長靴を履いて庭に出てみた。
物置の屋根や干し物竿に沢山の雪が積もっていた。




測ってみたら約25cmぐらいだった。


庭もすごい雪だ。 長靴が潜りそう。



芝生の上に物差しを差し込んで測ってみた。


ここは24cmちょっとだった。


しばらく庭で遊んでから部屋に戻ってモズ嬢を探すと、こんなところにとまっていた。
ここからもおやつ置き場の濡縁がよくみえる。


さぁ、それじゃー、モズ嬢に雪をバックにして演技してもらおうかな・・・
カメラの準備をして待機した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ってきた | トップ | 雪の朝、モズ嬢の演技撮影実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事