デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雪が降ってきた

2018年01月23日 11時44分41秒 | 野鳥撮影実習


2018/01/22(月曜日) 曇り後雪


気象情報によると今夜から雪が降るということだ。
平地でも大雪になるとか・・・
オイらは雪で遊ぶのが大好きだから楽しみだ。
でもモズ嬢は大丈夫かな? ちょっと心配だ。

昼過ぎから雪がパラつきだした。


モズ嬢の頭にも雪片が乗っかっている。


雪は段々と激しくなってきて午後1時半頃にはこんな状況になった。



芝生の上も真っ白になりモズ嬢のおやつ(餌)も潜ってしまいそうだ。
おやつ置き場を雪がない枝陰の場所に置いてあげた。



でもこの雪降りの中をここまでおやつを置きに行くのは大変だ。
部屋の中からおやつをあげられる濡縁に場所を変えた。

モズ嬢はこの場所も覚えているからすぐ見つけてやってきた。 


この場所は金木犀の枝から良く見える。 だけど去年の正月早々に、バッサリと剪定してしまったので
まだ葉は茂っていないが、少しは雪を避けられるだろう。



夕方暗くなるまでおやつを置いてあげた。

「実習生さん、ありがとっ」とでも言ってるのかな?



雪は激しく降り続いている。
明日の朝はどんなに積もっているだろう?
楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラ餌場のウオッチング | トップ | 大雪の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事