デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シュンランとシロハラ

2010年03月21日 20時49分12秒 | Weblog
2010/3/21 (日曜日) 朝のうち雨後晴れ 一時強風


昨夜から明け方までとても強い風が吹いていた。
雨戸ががたがたと音を立ててうるさくて目が覚めてしまった。
起きて外を見てみると雨が降っていた。
こんな調子では撮影実習はできないよ。
今日は延ばし延ばしになっていたいろいろな仕事を片付けよう・・・・・

と、思っているうちに空が明るくなってきた。
雨も上がったみたいだ。
ダメだ、これでは今日もまた撮影実習にのめり込みそうだ。

最近シロハラは朝のうちだけ姿を見せている。
今日こそ庭に咲いているシュンランをバックにシロハラを撮らなくっちゃならない。
シュンランの花はそのうち散ってしまうだろうし、シロハラもそろそろ山に帰るだろうし・・・

早速撮影準備をしてシロハラがやってくるのを待った。
待つこと暫し・・・・
そのとき、きたっ、きた、来たよ! シロハラがやってきた。
でも、舞台にはなかなか上がってくれない。
あっちへ行ったり、こっちに来たりで気を揉ませるばかりだった。 が、ついに・・・・


↓ やっとシュンラン舞台に上がってくれたシロハラ。
   お腹を向けてこんなポーズしか撮れなかったが、白いお腹がよくわかって良いかもね。 



シロハラはすぐ舞台を降りてしまった。
そして今日はこれっきり姿を見せてくれなかった。
よーし、明日は朝早くから待機して傑作を撮るぞー!


   カメラ: CANON EOS-30D + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
   レタッチユーティリティによる画像補正及びトリミング実施






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマドリだったらねっ・・・ | トップ | 毒皿シリーズ  名前のわか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事