デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

モクレンの木に止まったルリビ嬢

2019年03月31日 14時53分06秒 | 野鳥撮影実習


2019/03/29(金曜日) 曇り


今日は曇っていて外は何だか寒い。
これではお山はもっと寒くて大変だろう。
ルリビ嬢はもう少し庭(平地)にいた方がいいかもしれない。
(ルリビ嬢はそういう季節の移り変わりがわかっているのかも)

我が家のモクレン(木蓮)がやっと蕾から花びらの紫色が見えるようになった。
花が咲くのはもうちょっと先だろう。
でもルリビ嬢はもうすぐお山に帰ってしまうかもしれないので花が開くまで
待ってはおれない。

ルリビ嬢はこのモクレンの枝もお気に入りでよく止まっている。
ただモクレンの木は細かい枝がいっぱいであまりいい写真は撮れない。
なるべく好いところに止まってくれるようにお願いしたんだけど・・・・・


やっと枝が少なくて蕾の花が見えるところに止まってくれた。 (カメラ:Panasonic DMC-FZ100 ズーム)




木蓮の木の側にある鉢植えのムスカリに止まってもらった。 (カメラ:Canon EOS 7D 300mm)



今日はもう3月29日、もうすぐ4月だ。
撮りためた写真を早くアップしなくっちゃね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO感度と撮影した画像の差 | トップ | 別れるのがつらいルリビ嬢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事