デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

春分の日のルリビ嬢

2019年03月23日 16時18分04秒 | 野鳥撮影実習


2019/03/21(木曜日) 晴れ


今日は春分の日、春のお彼岸だ。
今日は昼間の時間と夜の時間が同じになる。(本当は昼間の方が長いらしいけど・・・)
今日は太陽は真東から昇って真西に沈む。
フーン、そういう日か・・・

今日から春だ・・・・というわけではないんだな。
でもね、暑さ寒さも彼岸までっていうから寒さとは今日でお別れだ。

ところでお彼岸になってもルリビ嬢は庭にやってくる。
まぁ、冬の時のように一日中遊んでいくというわけではなく、気が向いたときにやってきて
プィっと飛び去っていなくなってしまう。

やってきたときは居間からよく見えるところに止まって

「遊びにきたからおやつをちょうだい!」

とアピールする。
わかったよ・・・とオイらは用意してあるおやつを投げてあげる。


モクレンの木に止まっておやつを催促している。
 


「じゃぁ、おやつのお返しにポーズをとってあげるね。」 サンキュー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ遊びに来るルリビ嬢 | トップ | やっと春らしく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事