48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

蒲郡市内は事実上の戒厳令下

2020年03月07日 05時15分20秒 | オッサンの日記
3月6日 木曜日 蒲郡市内は事実上の戒厳令下

不安をあおるつもりは毛頭無いので、事実だけを書く。
6日木曜日、用事があったので朝早くから愛知県の豊橋市に行った。帰りに蒲郡市内を車で横切ると・・・駅前に防護服を着た人達を多数目撃!
何があったんだ?

自宅に帰りネットニュースを見ると、蒲郡市内在住の50歳代の男性が、「俺は陽性だ」と言いながら市内の飲食店等をふらついていた事を知った。

上の写真はその事件を受けての市長の会見です。怒ってます。当然です。
蒲郡市役所内の知り合いは、「もうぐちゃぐちゃだ!」と激怒している。
私は隣の西尾市に住む人間ですが、開設してる空手道場が蒲郡市内なので、友人知古が非常に多い。蒲郡の知り合いは皆激怒。
「殴ってやる!」
「近所なので住所氏名は特定できる」
「帰ってきたら石を投げる」
「町内から出て行け」
私刑寸前です。

ネットでは「被害を受けた飲食店は損害賠償請求すべき」という意見が多々見受けられますが、元々近所では「チンピラまがい」とされていた人物なので、裁判を起越されても払うつもりはないと思います。近所の嫌われ者です。

しかしながら蒲郡市内に住んでる人間・仕事をしてる人間(私もその一人)にとっては、たまったものではない。うちの空手道場の会員さんのPTAも、多かれ少なかれ被害を受けているであろう。

市内在住の友人からは、
「防護服の人達が沢山いる・マスコミも沢山いる」
「昨日より人が減った(駅前・スーパーなど)」
「パトカーがよく走っている」
「まるで戒厳令だ」
友人曰く、
「当分は買い出し以外は出歩かないつもり。T岡、お前も蒲郡に来るなよな」
仕事があるのでそうはいかない・・・マスクして手袋嵌めて、覚悟して行こう。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン 観客72000人の... | トップ | 原因不明の膝痛で歩けなくなる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ@60)
2020-03-08 00:06:07
こんばんは。この馬鹿チンのおかげで、大迷惑ですね。僕も友人のご母堂84が形原に一人で住んでみえるので、少々心配です。友人は一宮在住。

新聞によると、80代の両親がまず感染し、この馬鹿チン50と弟さんも感染とか。

問題児とは知りませんでしたが、8050問題のひきこもり息子ではと想像しております。バイオテロリストかはたまた、かまってチャンか・・・

居酒屋でテロ活動した後、フィリピンパブでもテロ行為。警察と保健所に強制連行・入院とか。引き取った病院でも迷惑行為していないかと心配しています。
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2020-03-09 21:58:10
OYJ@60様、こんにちは!
最近はジムも行ってないので、中々会えず残念です。
くだんの迷惑中年は、何度も警察に捕まった事がある常習の犯罪者(前科2犯)で、近所の嫌われ者・鼻つまみ者です。
「コロナをこじらせて死ね!」と私も思ってます(笑)。「生きてる限り人に迷惑をかけまくる人間」ってのはこういう奴の事ですね。
この件は西尾市にも関係があるんですよ。プライバシーに関する事なので書けませんが、西尾市でも一部の関係者がパニックになっております。
あらためてゴキブリ以下の人間が存在する事を、再認識しました(笑)。
返信する
Unknown (OYJ@60)
2020-03-10 19:53:24
こんばんは。僕は関節炎で「なるい」免疫抑制剤を処方してもらっています。なのでこの武漢肺炎は正直怖い。管理人さん、一緒におとなくしていましょう(苦笑)

さて件のばかチン、ネット上では特定されてますね。2犯といっても、3000円の恐喝に、ひき逃げ・・・これまたしょぼい。やっぱり8050問題のかまってチャンですよ。

模倣犯が出ないことを切に祈っています。

そしてお互い早く武道に復帰できることも。
返信する
自宅は閉め切ってた (T岡)
2020-03-14 06:05:35
OYJ@60様、こんにちは!
先日蒲郡を用事で行きますと、特定された糞親父の自宅前を通りがかりました。雨戸を閉め切って窓にはカーテンが掛けられておりました。
やはり普通に生活してる雰囲気では無かったです。
私は医学の事はわかりませんが、常用する薬によって、やはりリスクがあるんですね。80歳の義父にも注意しておきます。
お互いに生き延びましょう!
1年2年かかるかもしれませんが、完全終息したら、どんちゃん騒ぎしましょう!
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事