48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

原因不明の膝痛で歩けなくなる

2020年03月09日 21時43分15秒 | オッサンの日記
3月9日 月曜日 原因不明の膝痛

実は3日前の金曜日に、いきなり膝が痛くなり歩けなくなった。確かに軽くぶつけた記憶はあるのだが、それが原因とは思えない。
椅子から立ち上がろうとすると、痛くて痛くて片足立ちになる。
立ち上がれない(泣)。
椅子に座ってても痛い。
痛め止めのロキソニンを飲んで仕事をしていたが、脂汗をどんどん掻くぐらい痛かった。

翌土曜日は仕事でしたので、早引けして接骨院に行く予定をでしたが、予想以上に仕事が長引いたので、結局接骨院は月曜に伸ばしました。しくしく。仕事が休めん。
それ以上にほとんど歩けない。
日曜日はほぼ動かずに、部屋の中の書類整理などをやってましたが、少し痛みは治まってきました。あまり動かずにゴロゴロしてました。
〽昼間から、今日の父さん、酒を飲む

月曜は仕事の前に接骨院に行ってきました。行きつけのオハナ接骨院は朝の8時から営業してますので、9時半始業の私にとっては非常にありがたい存在です。
で、先生曰く、
「右膝のお皿の部分が腫れてますねえ」
何かの拍子で捻ったのではないか、という事です。
しかしお皿が割れたとか、筋が切れたというのでは無いので、ほっとする。
先生に右足をマッサージしていただき、かなり動きが良くなりました。歩くのも楽になった。
接骨院の先生って凄いなあ。

右肩脱臼に続き、右足膝のお皿負傷である。ああああ、俺って体がボロボロだ。年喰ったなあ、と嘆息する。
幸いとは言えませんが、新型コロナ肺炎で柔道休止・空手休止・マラソン大会休止・ジム自粛です。
当分の間引きこもります(笑)。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡市内は事実上の戒厳令下 | トップ | 感染対策は和式トイレですね »

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事