48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

通学路の草刈りボランティア

2024年06月26日 08時24分08秒 | ゴミ拾いボランティア
6月23日 日曜日 通学路の草刈りボランティア

私が毎日通勤で使っている家の前の県道が、雨が降る度に草がガンガン成長して、通行するのも困難になってきました。うちの嫁も毎日ウォーキングに使っており、難渋しております。
これが普通の人ならば、お役所にガンガン電話をかけて、
「俺たちは納税者だ、何とかしろこの野郎!」
になるのですが、そういうのってあまり好きではない。
クレームってのをあまり言いたくない人間なんです。別に市役所・県事務所等の職員さん達が手を抜いてるわけではない。予算が無いだけ(笑)。
職員さん達からすれば、
「アンタたち夫婦が時々使う道路の草刈りを、何万円もかけて市がやらなあかんねん。予算が限られてるんだから、費用対効果を考えて、沢山の人が使う市街地の歩道の草刈りを、優先的にするわい!」
と思っているのは間違いないのだ(←ほんまかいな)。
「ちょっとしか税金払っていない人間が、偉そうに指示するな!」
はい、貧乏人です(笑)。
まあそれは冗談として、使えるお金が限られてる場合は、使用頻度の高い箇所が優先されるのは仕方が無い事だと思います。

まあクレームが好きな人間って実際沢山いるので、そういう人とはお付き合いしたくない。
典型的な例が、うちのオカン(笑)。
「アンタ、何とかしてよ」
嫁の言葉です。「命令」と言っても間違いありませぬ。とてもとてもクレームを言えません。早々に準備をして朝から草刈りです。
約700mの歩道を、タンク1.2リットル分の混合燃料で刈りました。費用は数百円でしょうか。業者に頼むと数万円の費用なんですけど、数十分の一で済みました。
近所の高校生も使うので、これで「草を掻き分けて進む」という事は無いでしょう。
めでたしめでたし。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰2回目の柔道練習 | トップ | ゴミ拾いデイキャンプ by ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界3位)
2024-06-26 23:55:27
暑い中ご苦労様でした。なかなか自分ちの燃料使ってまでしてできることじゃないと思います。邪魔だとは思っても自分がやろうと思える人は少ないですね。
返信する
Unknown (飛脚で〜す。)
2024-06-28 04:10:15
飛脚で〜す。草刈り、お疲れ様です。元気に、日々活躍してる事と思われます。
もうすぐ、第3回にしお、エントリーが、始まります。フルの部、予定しております。また、お会いしたら、よろしくお願いします。
(^o^)
返信する
世界3位様 (T岡)
2024-07-01 07:39:20
世界3位様、コメントありがとうございます。
ボランティアと書いておりますが、畑の草刈りは毎週やっておりますので、そんなに手間ではありません。
この季節は雨のたびにぐんぐん草が伸びるので、2~3週間後にはもう一度やる予定です。
9月末までやる予定です。頑張ります。
返信する
飛脚様 (T岡)
2024-07-01 07:41:28
飛脚様、こんにちは!
おお、エントリーされましたか。私も会社の連中とエントリーする予定です(ただし5km)。今年もゴールでお待ちしております。
今年はコースが変更になり、坂道が少なくなりました。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ゴミ拾いボランティア」カテゴリの最新記事