48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

人数が少ないながらも・・・

2024年07月11日 00時07分06秒 | 柔道の練習日記
7月9日 火曜日 人数が少ないながらも・・・

相変わらず暑いですねえ。今日は久しぶりに自転車通勤でしたけど、昼間に突如大雨が降って、荷台のカバンに入れてあった柔道着が濡れました。トホホホ。
何とか乾かしたんですけど、一部濡れたままの状態で練習に行きました。
湿気で暑いです。
私は下にTシャツを着こんでおりますが、途中1回着替えました。I瀬先生は相変わらずサウナスーツを着込んでます。

K谷Jr先生に寝技乱取りの相手をしていただきました。前回からの課題、
「下になった相手の足を捌いてサイドポジションに入る」
をやってたんですけど、いやあ中々出来ん。最後は突き放して横に飛んだ(笑)。もちろん上手く行くはずがない。
1回だけ首に足を掛けて、腕を取って腕拉ぎになりかけたんですけど、私がもたもたしてて、結局ロックされて逆に押しつぶされてしまいました。
あかん、もっとスムーズに出来ないと・・・。
寝技の乱取りが終わって死んでました。この暑さでは地獄です。

最後は師匠との打ち込み120回で終わりましたが、当分の間は200回超えれない。やったら確実に死ぬ(笑)。
暑さと自分自身の弱さが敵です・・・やっぱり柔道は冬のほうが良い、と思うのは私だけであろうか?

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原坂を走る(岡崎市石原~... | トップ | 諏訪湖一周ラン 前編 »

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事