48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

日焼けと言うより火傷

2019年08月15日 21時29分33秒 | ジョギング
8月13日 火曜日 ジョギングで日焼け

今年のお盆は長期の休みがありません。ぽつりぽつりと細切れで休んでおります。
「俺の働き方改革は、どこ行ったんやあ!」
 
半日暇になったので、ちょっと車で蒲郡まで行ってランニング。
場所はラグーナ蒲郡という遊園地・マリーナの隣にある海浜緑地公園です。ここは海水浴場もあるので、温泉施設に車を置いてから、着替えて走り始めました。
同じ埋め立て地にある超エリート私立高校海陽学園の周りのランニングコースを走る。ここの高校は一人当たり年間300万以上掛かるらしいのですが、将来日本を背負って立つ若い人たちには、それぐらい投資しなくてはいかん。

本日は夏休みなので学校は静かでした。さすが防犯カメラがいっぱいついておる。ランニングコースとはいえ、カメラに私も映って監視されているんだろうなあ。
海陽学園の警備の方、不審者ではないので、そこのとこ間違えんといてね(笑)。
ぐるっと埋め立て地を回ってラグーナに戻り、遊園地を横目にヨットを見ながら走っております。
巨大なクルーザー(多分数億はする)が私の横を進んでおったのですが、何とそのクルーザーには、水着の美女が2人乗っておった。まさにアメリカ版プレイボーイ状態(笑)。
さすがに失礼になると思い写真は撮れませんでしたが、やはり金持ちは凄いなあと感心した。
こういう人達はもっと無駄金を遣って、世間にお金をばらまいてほしい。私が拾います(笑)。
これが近代経済学の原点。
海浜緑地公園では、ウォータースライダーなどが営業しておりました。隣の海水浴場ではパラパラと人がおり、ここ私は上半身裸になりジョギング。
1時間ほど走り、ビールを飲んで芝生広場のベンチで昼寝。約1時間後に起きた。
ああよく寝た。

その後「ラグーナの湯」に行き、お風呂に入ってると、段々おなかや背中までが真っ赤っかになった。日焼けというより火傷に近い。
「ヤバイ!やり過ぎた」
4日後柔道がある。擦れて痛いだろう。
ううう、いい気になって日焼けしすぎた。56歳オヤジは学習能力が無い。
中年の頑張ってる方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に練習に来る子供達と大人 | トップ | カウンターを組み合わせたコ... »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事