神大根王の生まれてからの年代を表にまとめてみました。
おっと、神大根王の名前が「神骨」になっていますね。どちらも正しいのでこのままにしておきます。
313年には、玉姫が12歳ぐらい。
その時には、彼女は氷上姉御神社に居ましたので、ここに書いてみました。
神大根王は、17歳ぐらい。当時では、もう、立派な大人ですよね。
317年は、息長宿祢生誕つまり、神大根王の子どもが生まれた時ですけど、
おいらが予想していた時と一年しか違わない年に、竹之内宿祢の生誕がありましたので、
もしかすると被ってるかもしれないと思いこの年にしました。 違うかもしれませんけどね・・・
322年は、サタヒコの没年と予測します。
305年に、神大根王が尾張に来た可能性はかなり高いと思います。
その後、サタヒコとマシキトベの息子が生まれます。
田縣神社と大御霊神社の祭神になっている人ですね。
神大根王とは10歳ぐらい年の差があるということになります。
一緒に暮らしていると思いますので、ほとんど家族と同じ関係になるでしょう。
そして、氷上姉御神社に行く以前には、春日井の白山神社で、製鉄を行ったのではないでしょうか。
おっと、神大根王の名前が「神骨」になっていますね。どちらも正しいのでこのままにしておきます。
313年には、玉姫が12歳ぐらい。
その時には、彼女は氷上姉御神社に居ましたので、ここに書いてみました。
神大根王は、17歳ぐらい。当時では、もう、立派な大人ですよね。
317年は、息長宿祢生誕つまり、神大根王の子どもが生まれた時ですけど、
おいらが予想していた時と一年しか違わない年に、竹之内宿祢の生誕がありましたので、
もしかすると被ってるかもしれないと思いこの年にしました。 違うかもしれませんけどね・・・
322年は、サタヒコの没年と予測します。
305年に、神大根王が尾張に来た可能性はかなり高いと思います。
その後、サタヒコとマシキトベの息子が生まれます。
田縣神社と大御霊神社の祭神になっている人ですね。
神大根王とは10歳ぐらい年の差があるということになります。
一緒に暮らしていると思いますので、ほとんど家族と同じ関係になるでしょう。
そして、氷上姉御神社に行く以前には、春日井の白山神社で、製鉄を行ったのではないでしょうか。