行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

ルリビタキ若様その2

2019-02-18 20:00:33 | 
薬師池公園、
今年はルリビタキの雄が複数出現するので、
1月、2月に数回訪れました。
可愛い姿をたくさん撮れたので
昨日に続いて、淡い青色のルリビタキを集めました。


背景が緑色、
フユヅタの葉も入るいい枝にとまりました。


切り株の上の若様を
姿勢を低くしてシャツター、
背景が明るく抜け、すっきりと写りました。


同じ切り株の上、
縦撮りしてみました。


カメラ目線?


イヌシデの冬芽の中に。
どこにいても、ルリビタキは魅力的です。


こちらも木の枝に、
勝気な目つきです。


振り向いた若様、
白い首輪ができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ若様 | トップ | カワセミはコバルトブルー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事