行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

秋深く

2013-11-13 20:00:57 | 風景
10月下旬の遅い台風が遅れていた秋を運んできたようです。
空気が冷たさを増し、
急激に秋らしい気候となってきました。
自宅近く、稲城中央公園の
11月のそんな秋の様子を切りとって見ました。


文化の日の日曜日、
運動場では子供たちがサッカーに興じています。
そして、運動場外周の桜は美しく紅葉を見せていました。


クジラ橋と奥の山緑を背景に、桜紅葉です。
桜紅葉の下にはジョギングを楽しんでいる人の姿が見られます。


そのクジラ橋のドウダンツツジも
すっかり紅葉を見せ、
橋を渡る人の姿もすっかり晩秋のいでたちとなっています。


薄ら寒さを感じる曇天、
そして落ち葉の降りの積もるなか、


大学の長距離の選手たちでしょうか、
「走りは裏切らない」の文字を印刷した半袖シャツ姿で、
運動場の外周をかなりのスピードで何周も走っていました(11/9)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウノウギク,ユウガギク | トップ | ベニバナボロギク、イナカギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事