一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

中国共産党の幹部100人の資産1200兆円がスイスの銀行に預けられているという

2023-09-12 09:08:41 | 日記
中国共産党の幹部が如何に国民から金を搾取していたかがよく解る数字だ。100人で1200兆円と云う事は一人当たり12兆円という金額になる。まあ、中国が独立国として成立したのは1949年10月である。単純に計算したら国が出来てから74年経ったことになる。1年間に1億6200万円の所得を受けていたことになる。いや、これは中華人民共和国が成立した時に共産党員になっていたという計算だ。そんなことは完全にあり得ない。74年前に共産党員になっていた人は現在存在しない。共産党幹部になる前に相当の地位についていることが条件だとしたら、ここでいう100人というのは少なくとも50歳代以上の人達だろう。


そのようなことを前提にして考えると、100人の幹部という人たちは、20年くらいの間に12兆円のお金を人民からせしめたということになる。ここでも単純計算だが、1年間に6000億円の所得を得たことになるのだ。この金額、資本主義国ではとても考えられない金額である。現在、20年間、年平均6000億円の収入を得ることはどのような事業を展開すればできるだろうか。これは共産主義国だからできる事ではないだろうか。共産党幹部が国の税金を独占的に手にできる金なのである。中国の人口は14億人といわれている。現在の中国の税収は3兆200億ドル(1ドル140円で換算すると
約422兆8000億円)となる。

100人の共産党幹部が20年間で1200兆円をため込んだとしてもそれほど不思議な数値ではない。国民から搾取したお金を共産党幹部という立場で大金を得ることが出来るという共産主義の不思議さである。現在、中国には共産党員が約9700万人いると言われている。彼等共産党員は、少なくとも国家から金を貰っているはずだ。上記で書いた国家の金の422兆8000億円の内、どのくらいのお金を党員個人として搾取ているのだろうか。勿論、若い党員はそれなりの金額しかもらっていないかもしれないが、省の幹部クラス(幹部の親族など)になれば相当の金額を貰っているのではないか。これも共産主義の宿命なのかもしれない。

資本主義の場合には、何もしないでお金が手に入る事はない。相応の努力をして、苦労をしないとお金は手に入らない。あぶく銭は一時的なものなので、そういうお金は例外として、普通に考えたら、共産主義国家のようなお金を得る方法は資本主義国家では存在しない。共産主義国家に憧れを持っている人たちは共産党幹部の生態をどのように見ているのだろうか。共産主義に染まっている人たちは表題に書かれていることを信用していないかもしれない。そんなことはウソだ、資本主義者たちのプロパガンダだ、と叫ぶかもしれない。そして共産主義は万民が平等だ、と考えているお人好しのバカは実際にいることは確かだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする