一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

韓国が出してくる案はすべて偽りのものばかり

2019-11-07 07:39:15 | 日記
韓国は如何にして日本から金をせびり取ろうかと思案している。見た目は何ともないような案でも中身をよく見るとすべて共通しているのは金を日本から永遠に毟り取ろうとする案ばかりだ。今までの日本なら適当なところで妥協をしてしまっていたが、今の日本は過去の過ちに気が付いて韓国の出してきた案を安易に受けない。基本は日韓基本条約の順守なのだが、韓国はこの条約を如何にして無効にしようとしているか、である。条約の順守は基本中の基本だが、韓国では条約を極めて軽んじている。

条約を遊び事で結んだくらいの事にしか考えていない。それが国を代表する大統領、国会議長などの政府要人の考え方なのだから恐ろしい。勿論、韓国国民も知識人、大学教授などもバカそのものだから、国際条約の重要性がよく理解できていない。韓国が言う元徴用工は、所謂募集工なのである。日本の反日新聞も韓国が使用している徴用工という言葉を使っているが、これは早急に是正しなければならないことだ。要は、旧募集工に対する韓国での大法院の判決が問題なのである。

韓国では法律の専門家さえ条約と国内法の順位が解っていないのだ。国際社会では国際条約が最優先をすることが基本であって、国内法は条約の下に作られるのである。国内法と条約が矛盾した場合には通常国内法を改正することが必要になる。これが国際社会では常識的なことなのだが、韓国では逆転してしまっているのだ。韓国の法律家は法律の基本を勉強していないのだろうか。これでは国際社会では成り立たないのである。こんな法律家が韓国にはいるという事が不思議なことだ。

今回、国会議長が出してきた案も国内法と国際法の基本的な意味が理解していないものだ。何時まで経っても日韓関係が旨く行かないのは国際常識が韓国では通用しないからである。こんな国との交渉は旨く行くはずはないのだ。少なくとも現時点では韓国との交渉はすべて打切りにすべきである。特に政府首脳会談など無駄そのものだ。政府の課長級会談から始めてみる必要がある。この段階で国際条約と国内法との関係をどのように理解しているか、である。

また、韓国が妥協したと称していても、時間が経つと約束事をひっくり返してしまうことだ。約束事を遵守する、という基本的な事が出来ない民族なのかもしれないが、それでは交渉事は出来ない。国際社会の考え方と同じにならなければ全ての交渉事は始まらない。韓国の教育では契約をどのように教えているのだろうか。韓国社会では詐欺行為が世界の中でトップクラスだ。恐らく学校教育でのやり方に何か間違いがあるのではないか。基本は教育である。これが
しっかりと為されていないと人間としての考え方に歪みが出来てしまう。

韓国社会にウソをつくという事が犯罪だという意識が欠けているという事だ。民族性という言葉を使いたくないが、これは教育を徹底することである程度解決できるはずだ。社会生活の中でウソをつくという事が悪いことだと徹底できなければ永遠に治すことは出来ないだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする